にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

とーしつだけど前向きに生きたい。

統合失調症10年目に突入した私の日常。

お風呂から出るとネタが出てくる( ̄∀ ̄)

おはようございます、ザワカズコです。私は統失になってから、マンガのストーリーを考えるのが苦手になったのですが、何故か毎日お風呂に入っているとき、出たあとは創作意欲が沸いてストーリーがスラスラかけます。

日中もこうだったらいいなと思っているのですが、そこは病気でなかなかうまくいかず;今年は久しぶりにりぼんにマンガを投稿したいと思っています。

なんかりぼんでは25歳以上はデビューできない説が一時流れていましたが、毎まんがスクールを見てても30代の方でもちらほら入賞されていますし、諦めなければいけるんじゃないかと、まぁ私もセンスがあるかの問題もあるのですが;;

 

今まんスクでは投稿すると酒井ま先生か春田なな先生のマンガ製作DVDがもらえるらしいので是非とも両方ゲットしたいです!今年は2作投稿がんばります!

 

うはは、来週はりぼん発売日だー!

明日からまたバイトです、気合いれてがんばるぞ!( ノ゚Д゚) よし!